Ryuのない国

授業3つ。授業の合間に大学の本屋に行くと、「Trail Running」なる本を発見。どうやらアメリカ全土でその手の大会が開催されているらしい。出たい。教授が来週学会があるとかで、来週を待たずして統計力学の授業終わる。結局4回ある予定だった宿題が3回しかなかったり、テスト・クイズ等もなかったりで、出来る学生の知的好奇心を満たすためのクラスだったようで。当然できない学生の俺には苦痛以外のなにものでもなかったわけだが・・・。ともあれ、ギリギリパスは出来そうなので一安心。授業後1人入山。ここにきて以前のスピード感が戻ってきた。だいぶスタミナも戻ってきたようだ。


夜、恒例の家飲みと思いきやひょんな事からアメ人パーティーに行くことに。一軒家をフル活用した50人くらいのパーティー。若さがみなぎる。ビールを飲んで騒ぐ。我が家に移動。女子が1人プチ失踪して大わらわ。かいた君珍しくつぶれちゃって寝嘔吐で絨毯を赤く染める。その後も財布と携帯が洗濯機で綺麗になっちゃったりと災難続き。俺はカイルに自分の名前を言わせようと努力。しかし、アメリカには「Ryu」の発音がないため何度やっても「ユー」みたいになっちゃう。アメリカに来て早々に本名を言わせることを諦めた自分の判断は正しかったと確認。29時頃お開き。