いいワイン

本日やたら寒い。朝の時点でみぞれ交じりの雨。授業中に外を見ると雪。授業が終わる頃には芝生の上なんかはうっすら白くなっている。季節外れもはなはだしい。さすがにスノーバードからもパウダーメールも届かない。どうせあと2週間もすれば夏なんだから今のうちは春らしい天気が続いてほしいものだ。


夜、じろーさんと飲む。イタリアのワイン・Baroloを飲む。イタリアワインの王様と呼ばれるだけあって高級感のある味。にほひが違いますな。つまみもサーモン・アボガド・しめ鯖と盛りだくさん。かなり速いペースで一本開けちゃって続けてチリワインに突入。いつも飲んでるワインなんだがさすがに味が違うのがよく分かる。ワインも奥が深い。2本目も開けて4時過ぎに終了。後半はパンク音楽を爆音で聞いてました。一軒家で良かった。ノリノリのじろーさんの歌をBGMに寝る。