面目躍如

9時に起きるも二度寝したら12時前。週末の寝坊癖は改善の兆しなし。2時から格闘技の練習へ。今日は人数が多い。アーロンとスパー。かなり長い時間やったため体中の筋肉がパンパン。しばらく休む。次に素人ではあるが腕が俺の3倍くらいあるムキムキ君とスパー。パワーの差にものをいわされ思いっきり持ち上げられてテイクダウンを食らうも時間をかけてひっくり返してサイドポジションに。ここでなぜか相手がタップ。疲れたかららしい。なんとも腑に落ちない勝ち方。しばらく見学してるとパットが「あそこにいる奴とスパーをやれ」と耳打ちをしてくる。そいつもムキムキ君同様アーロン達と何度か練習しただけの素人、うち(ユタ大寝技クラブ:仮名ですが)の力を思い知らせろということらしい。仕方なくそいつを誘ってスパー。一本目は三角締め、二本目はバックからのチョークで貫禄勝ち。やっぱりどんなにでかくても素人にはそうそう負けないらしい。よかったよかった。いい汗かいて終了。


帰りにディックスポーツによる。家のバランスボールが原因不明の破裂事件を起こしてペラペラのゴムに戻ってしまったため新しいのを購入。家着いて早速膨らませて腹筋など。うん、いい感じだ。これは日本に持って帰ろう!野菜炒め食って勉強して寝る。