カテナチオ

最近ちょっと寒い。雨も多い。雨期らしい。大学。解析。多変数関数の積分。訳の分からない定理の数々。統計。テスト返る。予想に反して9割近い点数を頂く。悪い手応えに対して思った以上の点数で帰ってきたときのなんともいえないムズムズ感といったらない。統計力学。状態変化のことをやっているということだけはなんとなく分かる。授業後、今までの宿題を返して貰う。どうやらギリギリパスはできそう。このギリギリ感から早く解放されたいところ。山へ。1人で入山。久しぶりにキツイ方のコースを攻める。妥協して歩きまくってしまう。


夜、少人数で飲み。芋焼酎『大魔王』を飲む。名前とは裏原に非常に飲みやすい。4人で3時間ほどかけて1升開ける。日が変わった後にけいかちゃん招集。呼ぶ方も呼ぶ方だけど来る方も来る方。酔っぱらったジョージがセクハラ発言の数々。いつの間にか床にて就寝。さぞうっとうしかったことだろう。ワインも2本開けて5時頃終了。けいかちゃんも泥酔したためお泊まりコース。俺の鉄壁のディフェンスによりスキャンダル回避。酒の力は侮ってはいけないと改めて認識。