年齢偽証

なんとか午前中に起床。ジョージを連れてアップルストアへ。遂に壊れてしまった俺のPowerBook G4の充電器を買い換える。80$くらい。高い。ジョージのiBookの不具合の点検の予約。帰り際に展示していたappleTVをいろいろ触ってみる。かなり素敵!物欲神経が刺激を感知。クラウンバーガーに寄って帰宅。


3時くらいから野球。地元のリトルリーグの高校生と対戦。のはずなんだが、相手はどう見てもちびっ子。アメリカ人の高校生9人集めて全員俺より大きい奴が居るか居ないかってのはどう考えてもおかしいわけで。同じチームのアメリカ人達(完全に大人)に聞いても「高校生ってことはないだろう」と口を揃える。かくして年齢偽証疑惑が晴れず終い。試合の方は、相手の先発がなかなかしっかりした投手で俺は2打席凡退を食らってしまう。ガキのくせにいっちょまえに投球制限でもあるのか、3回終了で投手交代。2番手以降はヒドイもので試合もグダグダに。結局5回で終了。先週の方が面白かったな。やはり野球はピッチャーということ。消化不良のため2日連続の入山。さすがに2連ちゃんは足にくる。下山する頃にはももがパンパン。


帰りに寄ったWildoats Market(例の有機野菜のスーパー)で美味しそうなスモークサーモンとチーズを買ったため、夜軽くワインを飲む。あくまで軽く、軽く。まあ3本あっという間に空きましたがね・・・。25時過ぎに終了。すぐ寝る。