山の季節

1時間半くらい寝て更に統計力学。解析の問題演習をスキップして11時過ぎまで。やれるところまでやって大学へ。授業の合間にもちょっとやって提出。この宿題、基本的に採点されたものが返ってこないので何点取ったか分からない。努力の部分を評価してもらていたらいいが・・・。


授業後、一人で入山。水曜に降った雪で地面がドロドロになっていないかと懸念していたものの、数カ所を除いては良いコンディション。気温も高すぎず低すぎず。山の季節到来といったところか。40分くらい掛けて走りきる。ほぼ徹夜の疲れから家帰ってすぐに倒れるように寝る。


夜は飲み。日本酒「酔鯨」を飲む。辛口好きな俺にはちょっと甘すぎる感。題の甘党なのに酒は辛いのが好きっていうのは我ながら不思議でならない。5人くらいで落ち着いた感じで1升を飲み干す。26時頃終了。仮眠しちゃったためちょっと寝るのに苦労する。