初入山(春山に)

昼まで寝る。午前中が無くったってなんとも思わない。そんなスプリングブレーク。昨日に引き続きコラムを読む。どうやら株の勉強とかもしたほうがいいらしい。銀行も相変わらず客をバカにしたような金利を押しつけてるようだし。日本に帰ったらセミナーとか行ってみるか。


ここんとこ安定した春。今年の冬は土俵際の粘りも皆無だったようで最近の日本の貧弱な子供を思わせる。学校の裏山の雪もすっかり無くなったようなので、5ヶ月ぶりくらいの入山。友司さん、コータ、ジョージと小春日和の春山を走る。最近全然走っていなかったこともあり、心肺機能が落ちまくっている。下りで体重を支えるのもきつくてももがカッチカチになる。50分くらいかけてなんとか走破。こりゃー来週からちょくちょく走って体力もどさんといかんな。


夜は久しぶりに映画を観る。かなり時代遅れだが観たのはこれ

感想:親に捨てられて学校にも行かず暮らす兄妹の話。カンヌで主演男優賞を取った柳楽君が兄妹の世話に疲れて精神的にやられていく感じが切なすぎる。自分は親にもちゃんと愛情持って育ててもらえて姉2人も仲良くてよかったなーとしみじみ。俺も子供を車に置き去りにしてパチンコするような(パチンコしないけど)親にはなるまいと心に誓う。じろーさんのサッカー友達(アメ人3にかいた君)とちょっと飲んで寝る。