現場の方は

昼まで寝る。飲んだ翌日恒例の腹の不調。気持ち悪いとかよりマシなんだけどね。根暗生活は続く。本日はほぼ一日このコラムを読む。


大前研一氏 「産業突然死」時代の人生論


MITで博士号を取った氏の話はもっともに聞こえるわけで。いずれにしても大前氏も立花氏(立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」も良く読む)も良く話題にするのがこの先の日本はお先真っ暗方面の話。いろいろ読んでると本当に大丈夫かって気分になってくる。特にお二人とも教育がヤバイとのたまっている。大前氏は「落ちこぼれを救うことを考えるより、エリートをどう育てるかを考えろ!」とややラディカルなことを言っていた。やはり「ゆとり」とかやってる場合じゃ無いんだろう。俺の受け手きた教育課程でも野球さえやってなかったら十分ゆとりあったしね。どう思います?→現場の方々(いたっけな?)


夜はめぐみ嬢たっての希望により手巻き寿司パーティーリターンズ。1週間前にも食ったんだがまあ何回食っても美味いものは美味い!じろーさんのロールの技、盗めるもんなら盗みたいが芸術センス0の俺には無理だろう。お腹不調にもかかわらずガンガン食べてもっとお腹不調になって寝る。