うなぎ

昨日からのサマータイム。当然本日は授業が1時間早く始まる。が、朝はどうしても頭が働かない。直し忘れていたちゃぶ台の上の時計の時間を鵜呑みにして時間ギリギリまで勉強。そしてさあ学校行こうって時に授業が残り十分であると気付く。わたくし本日より日本のサマータイム導入には反対の立場を取らせていただきます。大変なミスをしそうなので・・・。気を取り直して残り2つの授業を受ける。


帰りに東洋食品へ。じろーさんからもたらされた情報を元に一匹3ドルの鰻を3匹ゲット。早速晩飯に調理。タレを買うのを忘れたので、醤油・みりん・酒・砂糖でそれっぽい物を作って鰻重風。かなり美味。思えば鰻も何年ぶりかで食べたな。去年二度も日本に帰ったのになんで鰻が頭に浮かばなかったが不思議でしょうがない。今度名古屋にひつまぶし食いに行こう。本読んで寝る。