サマータイム

9時に起床。9時を示したのはちゃぶ台の上の時計。が、マックと携帯の時計は10時を示している。そうです、今年も唐突にサマータイムがやって来たのです。サマータイムに変わる日の朝に日本の運動会のように花火を上げてくれという僕の叫びは無視されたようです。ま、叫んでいたのはもっぱら「心の中で」ですけど。


予想だにしなかった理不尽な「一時間の強奪」にすっかり意気消沈しちゃって「北斗の拳」を読む。ラオウの生き様に感銘を受ける。気を取り直して夕方から勉強。解析の証明に首をひねりたおす。ひねりすぎて首がねじ切れそうになったのでよりいっそう意気消沈して寝る。


そうそう、ドラフト裏金問題がまた騒がしいですな。もういい加減にして欲しい。野球ファンとして情けない気分。読売さんとか絶対もっとやってるだろうと思われ。前々から言ってますが「ドラフトは完全ウエーバー」、これしかないでしょ。