20世紀を航海する

授業一個。本日これで終了。筆箱の事をもう一回聞きに行くがやっぱりなし。とほほ。帰って宿題などいろいろ。一個一個が難しいのでなかなか進まない。特に統計力学。全く意味が分からない。授業中でも50分中なんとかついていってるのは10分程か。おかげでテストがないため唯一の評価項目である宿題がひとっつも進まない。簡単には卒業出来そうにないと思っていたが、これは本格的にヤバイんではないかと。


本日Windows Vistaの発売日なわけだがじろーさんのMacBook・黒のセットアップを手伝う。いろいろ気になるタイプのじろーさん。なんだかんだ設定を手伝ってたら自分の知らなかったことがいろいろ分かったり。その流れでなんか良いスクリーンセーバーがないかとのことでこれを勧める。


二十世紀ボヤージ
20世紀の出来事と偉人達の言葉が流れるお洒落なスクリーンセーバーです。Macオンリーです。


しばらく見てなかったので30分ほど見入ってしまう。自分も将来なんかカッコイイ言葉を残そうと心に決めて寝る。