バス通学

早起きして統計の持ち帰りクイズをやる。時間ギリギリで家を出たところで凍り付く。鍵を持って出るのを忘れる。そしてドアを無惨にもオートでロックされ。電話で家人を起こそうかとも思ったが、悪い気がしたのでバスで行くことに。珍しく降った雪がちょっと残った道路を歩いてバス停まで歩く。初めてのバス通学はかなり快適だったわけだが、大学まで近すぎてゆっくり本を読む暇もなく当初の目的を達することができないことも確認。でもたまにはいいかもです。授業3つ。どれもこれも難しい。ストレスと不安が蓄積されていく。


帰って勉強。相変わらず難しすぎる統計力学の宿題。気持ちが萎えまくる。7時からしげさんとテニス。久しぶりにシングルスのゲーム。6−2で負け。取った2ゲームもしげさんのサーブ崩れから。埋めようのない差がついてしまったな。ウエートやって帰宅。再び頭を抱えながら勉強やって寝る。