薄型テレビが正解

土曜日にしてはお早いお目覚め。25時台に寝ただけのことはある。久しぶりのキックボクシングの影響でバッキバキの筋肉痛。プロテインを飲みまくる。昼前に友司さんジョージと共に友司さんの前の家へ。本日引き払うため、売れ残った巨大テレビ(36インチ?)とソファーを運ぶお手伝い。ソファーはさほど苦労することもなく終了。問題のテレビ、3人で持ったため最初は思ったほどでは無かったが、移動するとすぐに腕がプルプル。日本で福島から引き上げるときに36インチテレビを西本君と2人で新潟の姉の家(2階)まで運んだときのことが思い出され。テレビを新居に運び入れて助っ人終了。思いテレビはもう懲り懲り。日本に帰ったらプロジェクターを買おう。


みんなで買い出しへ。コスコでクロワッサン、シュークリームなど購入。シュークリームってのはシューがクリームを包んでいるってのがあるべき姿(だよね?)。が、このシュークリームは大量のクリームにシューが引き裂かれてサンドイッチ状態といった風情。手だと顔を汚さずに食うこともままならない。そんな破壊力ばかりあってデリカシー0のシュークリーム。大好きです。友司さん、ジョージと2個ずつペロリです!4時からテニス。と思ったら5時からの間違い。図書館で日記書いて時間つぶし。テニスのほうは体の疲れからボロボロ。もう週末はやるまい。


夜はみんなでたこ焼き&もんじゃ焼き。美味なり!11時頃かいた君の誕生会にちょこっと顔出し。相変わらず知らない人だらけで主賓と関係ないひとまで当たり前のように紛れ込むアメリカ方式のパーティー。偶然居た数学の元クラスメートとしばらく話して早めに帰宅。すぐ寝る。