銀のリンゴ

相変わらず朝は寒い。Weather.comによるとここ11日間氷点下が続いているようで。空気が乾燥してることもあって日中はそれほど寒さを感じないわけだが。雪は相変わらず降らず。入山0のままで2月を迎えることが現実味を帯びてきた。


授業は朝一個だけ。昼前に終わっちゃうので逆にその後がだらけちゃっていけない。ベッドで本読んだりガキの使い観たり。ごろ寝ごろ寝で夜になって、うたた寝マジ寝で朝になる。


最近の悩み。先日アップルストアにてMacBook白メモリー増設でほぼ心が決まっていたのに、ここにきてMacBook Proも候補に。動画編集(滅多にしないけど)のサクサク度を考えるとやはり銀のリンゴなのではないかと。Tigerですらアップアップの今のマシンにOS10.5 Leopardは荷が重いのは火を見るよりも明らか。学生生活もあとわずか。学割が効くうちに買い換えることは決定事項。悩みは尽きない。