隣国を凌駕しつつあるシェフS

春学期も3週目。そろそろエンジンをかけていかないと本気でヤバイ。授業3つ。解析。この授業では課題の問題をクラス中にみんなの前で黒板に問題をやって説明しないと点がもらえない。英語で説明するのは億劫だが、そうも言ってられない。早起きして唯一解けた簡単な問題で挙手。俺の他にも2人ほど手を挙げたのだが、俺がまだ1回もやってないということで指名を受ける。説明らしい説明がいらない問題だったことが幸いして問題なくこなす。満点を取るには少なくともあと10回はやらなければいかんだろう。先が思いやられる。


夜、極上のカルビスープが出来たということでしげさん邸にお呼ばれ。竜四郎さんとゆかも居てビールで乾杯。カルビスープは絶品!前に作ってもらったとき足りなかった何かが埋まってほぼ完璧なのでは。よく行く韓国料理屋のそれとも遜色ないと思われ。流石はシェフしげ、隣国の味までもコピーするとは。テニス全豪オープンのウイリアムズ妹の試合を観て満腹で帰宅。早起きの疲れから11時過ぎには寝る。