練習再開

午前中に起きる。読書とうたた寝で昼過ぎ。格闘技の練習へ。ベガスの大会以来約1ヶ月ぶり。ジャック&パットとも久々の再開。お土産の日本酒をあげる。それをもらったジャック、そっちで飲んでくれていいと言っているのに「この酒でお前の就職祝いだ!」と。泣かせるじゃないか。そんなわけで近々また激しく飲むことが決まる。ドーピングに頼るしかないな。練習の方はスパーを2本、対ゆうじさん、対アーロン共にタップ負け。だいぶ鈍ってる。


格闘技のあとはテニス。最近恒例となったしげさんとのペアでウィル・ゆうきペアとダブルス。1試合目はあっさり負けたが、2試合目に見事に勝利。ここんとこ全敗だったからかなり嬉しかったわけで。ガス欠で3試合目はあっさり負けちゃう。買いだし行って帰宅。予習とかして寝る。


日本では「あるある」のニュースが騒がしいようですな。しかも今回のやらせに振り回されたのが俺の大好きな、納豆。俺が行く予定の茨城県は水戸の名産、納豆。穏やかじゃありませんな。やらせを平気でやっちゃう制作会社が悪いのは言うまでもないけど、真に受ける視聴者も視聴者だね。楽して痩せようってのがいかん。本気で痩せたいんなら運動して食事制限、これ基本。こういう現象1つとっても日本という国はつくづく不思議な国だと思います。