念願叶って

9時過ぎに起床。早く寝て良かった。朝飯は玉子ご飯。こればっかりは飽きない。凄いことだ。午前中は読書。これ

この国のかたち 一 (文春文庫)

この国のかたち 一 (文春文庫)

。もうすぐ社会人てことで司馬遼太郎先生辺りは押さえておかねばということで。高校を卒業した頃買った本で当時は読み出してすぐギブアップだったんだけど、今読むと難しいけどかなり面白い!右とか左とかに偏らずに国を語れる人ってのが最近いないですらな。この人は歴史小説とかも面白いし、全くスゴイ人ですな。このシリーズは全6巻持ってる。楽しみ。


昼頃、じろーさん、友司さんとパークシティーへ。まずはダウンタウンへ。グリルが美味しい店で昼飯。の予定が、サンダンス映画祭をやっていたため駐車スペース0。諦めて高速の近くのモールにあるアジア系の店で遅い昼飯。投票でユタNo1になったというハンバーガーを食うも、ミディアムレアで頼んだはずの肉はtoo well doneなわけで肉汁完全蒸発の味のない肉を嫌々食う。たまたま働いていたじろーさんの知り合いがサービスしてくれた寿司は最高だった。


昼食後、アウトレットモールへ。CKにて企業へ提出する書類の写真撮影用にYシャツとネクタイを購入。アホの店員がYシャツをスキャンし忘れたため30$くらい得しちゃう。こんなことなら日本に置いてくるんじゃなかった。そして本日のメインのラルフローレンへ。今まで悩んだあげく手を出さずにいた、バスローブ(もちろん白、加藤の白、鷹の白)を購入。バスローブを試着して歩く俺とじろーさんは店の中でも異色を放っていたことは間違いない。ついでに日本に帰るとき飛行機に置き忘れ、なくなっちゃったマフラーも購入。在庫処分の為7ドル。金運の良い日だ。夕方帰って早速バスローブ試着。あったかくて良い感じ。近々これを着てワイングラスを片手にソファー(といってもアウトドア用の折りたたみ椅子だが)に座る予定。


夜はじろーさんに借りた「バカボンド」を読んで寝る。