iMacもありやなしや

授業3つ。解析。問題演習。今回はできた問題がなかったので沈黙を守る。統計。クイズ。イマイチの出来。前の学期の続きの授業なんだが先生が厳しいっぽい感じ。こちらもそう簡単にはいかなそう。統計力学。時間になっても先生が来ず結局休み。早めに帰宅。


読書。『この国のかたち1』読了。かなり面白かった。日本という国がちょっとは見えてきた。と思いたい。続けて2を読み始める。字がおっきいたためすぐ終わるだろう。平行して読む小説を何にするか吟味中。そろそろサスペンスじゃない方面を攻めたいところ。統計の宿題をやって寝る。


相変わらず新Macを何にするかを検討中。皆様からいろいろご意見いただいてありがたい。気持ちは銀リンゴにほぼ決まりかけていたのだが、ここにきてiMacが候補として急浮上。オプションでスペックをガンガン上げても値段は銀リンゴ(同等のスペックの)より安かったりで、日本に帰って主に家で使うことを考えると悪くない選択に思われ・・・。問題は日本に持って帰れるか。手荷物でなんとかならんものか。