女流ハードボイルド

早朝起床。何故か思い立って部屋の掃除&模様替え。窓際会ったベッドを動かす。えみちゃんから借りたヒーターとセットで寒さ対策もバッチリ。後は早くプラスの気温になることを願うのみ。2度寝で9時。読書。日本からの飛行機の中以来読んでなかったこれ

顔に降りかかる雨 (講談社文庫)

顔に降りかかる雨 (講談社文庫)

を読了。後半の勢いは素晴らしかった。桐野夏生が女流ハードボイルド作家として認知された作品なんだとか。出たての頃はそういう位置づけだったのね。いつから暗い路線にシフトしたんだろう。


夕方テニス。こないだと同じメンバーでダブルス。俺・しげさんの凸凹ペアは2人とも調子が悪くあっさり負けちゃう。練習も兼ねてたまにはシングルスをやりたかったりするわけで。ウエートやって買い出しして帰宅。本読んで友司さん、ジョージと漫才について議論して寝る。