凍てつき続ける街

寝ないまま授業1個。解析の問題演習。どうやらこの授業。みんなの前で問題を解かないと成績に響くらしい。困った。卒業を控え、日本での単位を移項するためにシラバスを英訳。


帰って寝る。5,6時間。起きてしばらく本読んでまた寝る。宜しくない状態だ。


余談だが最近やたらと寒い。ここ5日くらいずっと氷点下。会津時代にも似たようなことがあって水道管が凍結で破裂しちゃったのを思い出す。しかし今年のは更にヒドイ。最高気温がー8℃とかってひが続く。なのに雪が降る気配は全くないわけで。この時期に入山回数(この場合走るんじゃなくてすべる目的で)0という危機的状況。寒いなら降る、降らないなら暖まる、どっちかにして欲しい。