アメリカへ

早めの起床。朝飯食って伯母さんと犬の散歩。和菓子屋によっていちご大福など買っていただく。荷物をパッキング。11時過ぎに名古屋へ帰る伯父さんと一緒に出発。お世話になりました。伯父さんと江ノ電で鎌倉まで一緒に行って、成田直通の電車に乗る。荷物が多いためグリーン席。快適。それでも成田EXPより安いのは素晴らしい。出発2時間前に成田空港第2ターミナル着。チェックインにエライ時間が掛かり、免税店でお金を落とす計画が台無しに。3:40発のノースウエスト航空サンフランシスコ行きで日本を後に。


来たときと違って機内はほぼ満員。窮屈でつらい。寝るのは早々に諦めて延々読書。読んだのはこのへん

半落ち

半落ち

放課後 (講談社文庫)

放課後 (講談社文庫)

半落ち」は読んでてちょっと泣きそうになった。熱い話が好き。最近読んだ中では1番ですな。「放課後」の方は改めて東野氏の文章力に唸らされたものの、そこまででもないかな。そうこうしてるうちにサンフランシスコ着。入国審査を通って荷物を預け直す。デルタ航空ソルトレイクへ。20分遅れくらいで1時過ぎにソルトレイク着。


じろーさんに迎えに来てもらって新居に到着。俺がいない間にかなり素敵になっていて驚く。遅れたせいで出ようと思ってた昼からの授業はパス。荷ほどき、部屋の片付けなど。夕方3人で買い物へ。預けた荷物、ベッドをそれぞれジョージ邸、海田君邸に取りに行く。幾度となく睡魔に襲われるも、時差ボケ解消のために10時過ぎまで頑張って就寝。