普段は信じないのだけれど

遅く寝たわりには早めに起床。朝飯食って伯母さんと犬の散歩。ちょっと休憩挟んで、伯母さんに運転してもらって、従姉妹とその赤ちゃんも一緒に鎌倉霊園まで母の墓参りに。4ヶ月ぶりの墓参り。今年中には日本に帰るのでこれからはもうちょっとちょくちょく行きたいものです。明日が休みって事で道はエライ混みよう。年明け早々の週末からみんなお忙しいことで。途中蕎麦食って帰宅。


夕方酒を買いに駅前に。ここも鶴岡八幡宮帰りの客でまるで祭りのよう。毎週こんな状態なのか?あんまり良い酒がなかったので一旦帰って、伯母さんに道を聞いてちょっと遠いところにあるチェーン店の酒屋へ。割と遠いのだが当然歩く。ちょっと道も間違えたので50分くらいかかって到着。納得の酒を購入して上機嫌で帰る。帰りはバス。


夜、面接の結果を伝えるメールが来る。ビビリまくりで開封。結果・・・、合格。嬉しいという以上に安心した。もう一社の結果を待って結論ということになりそうだけどとりあえず26歳にしてつじつまは合わすことが出来そうで。普段は霊的なものは一切信じないんだが、今日ばかりは流石に墓参りをしたことが頭をよぎりましたな。最後の夜と言うことで伯父さんとビール、日本酒など飲んで26時頃寝る。