準備万端

ゆっくり起きる。昼前にお出かけ。昨日に続き六本木へ。一風堂で豚骨ラーメン。新宿辺りにもあるのかもしれんが俺はここしか知らない。こってりの方を注文。美味しいんだけど昔ほど美味しいとは感じない。脂っこいものを体が拒絶してるとは思いたくないが・・・。いったん代々木に戻って3時前にスーツケース持って新宿経由、湘南新宿ラインで鎌倉へ。4時半に鎌倉の母の実家に到着。


夜は横浜で大学時代の友達と飲む。「北海道」という店。鍋がそうとう美味い。今日集まった5人のうち定職に就いてるのは1人。1人だけ。ちょっと安心してる場合じゃないぞ→俺。それでもみんな(正確には一人以外は)やりたいことやってるようで。それが一番だよね。酒は生→焼酎→日本酒といろいろ。飲んで話して笑ってあっという間に4時間。細井と吉牛を食いに行って終電で鎌倉へ。が、着いたのは2つ先の逗子。寝ちゃったんですね。サラリーマンみたいでちょっと嬉しい。社会人になる準備は万端です。仕事を下さい。タクシーで帰るのも悔しいので鎌倉まで歩く。1時間弱で到着。風呂入って寝る。