倒れない男

4時ごろ起きちゃう。夏の一時帰国の際の「空港倒れちゃいました事件(詳しくは8月の日記参照)」のことがあってナーバスになっているのか?寝れそうにないので漫画「代紋」を読みながら時間をつぶす。予定通り5時半に友司さんに送ってもらって空港へ。クリスマスイブということもありチェックインは見た事もないような長蛇の列。幸いにも国際線チェックインがガラガラだったためすんなりチェックイン。荷物を預けて友司さんとしばし談笑。7時前に相変わらずテロにびびりまくりのガチガチ手荷物検査を受けターミナルへ。前回はここで惜しくも気絶。気を引き締める。朝飯にマフィンと牛乳を買って食べながら待つ。そして8時10分初のデルタ航空ポートランド行きに無事搭乗。2時間のフライトのうち、1時間半以上寝てやった。圧勝ですな。


現地時間9時半過ぎポートランド空港到着。ポートランドは初だったのだが、むせんLANがタダで使える(サンフランシスコは有料だった)。素晴らしい!ため一週間分の日記を書きまくる。そうこうしてるうちに搭乗時間に。12時10分初ノースウエスト航空成田行きに乗り込みいざ日本へ。


時差の関係によりこの続きは明日の日記。