引っ越し

早起きして引っ越しの準備。洗濯物を片付けてから部屋のものを車へ運び出す作業。途中仮眠。これが間違い。12時に空っぽの部屋を見せるはずだったが、チェックする人が来た段階でまで作業が終わってないという失態をやらかす。30分待ってもらって再度チェック。特に問題なくパス。そこから更に1時間くらいかけて荷物を車に運び、2時に無事搬出完了。1年半住んだ寮を後にする。友司さんと昼飯。パスタ。まずまず。ゲートウェイで買い物。ある方へのお祝いの品を購入。


5時に新居へ。火曜に見て気に入った家、どうやらもう2、3組申し込んでいたらしいが大家が我々を気に入ってくれたようで無事契約にという運びに。大家に簡単な説明を受け、これまた疑いたくなるほど簡単な書類にサインして契約完了。こんなんでいいのかと思いつつも早速部屋を大掃除。フロアリングを水拭きしてワックスをかけ、台所の棚を綺麗にする。アメ人基準では綺麗なつもりみたいだが掃除すると雑巾、スポンジは真っ黒に。3時間近くやって本日終了。俺は一足早く荷物の大半を搬入。ピザ買ってじろーさん邸に移動してビールで乾杯。新居決定を祝う。明日のフライトに備え、ビールと焼酎をあくまで紳士的に飲む(今回は絶対飲まないと宣言してたのだが、いいことがあったんだから飲まないわけにはいくまい)。12時前に再び新居に移動し、軽くシャワーを浴びてから友司さん邸に移動。寝袋で就寝。