風邪は本物

どうやら風邪は本物だったようで、朝から熱、頭痛、腹痛、そして喉の痛みとオールキャストでの大歓迎にやられまくる。こんなにタチの悪い風邪を引いたのは何年ぶりだろう。とてもじゃないけど勉強なんぞ出来る状態じゃないので一日中ベットの中で過ごす。「暗い部屋で一人、テレビはつけたまま」状態。


スポーツチャンネルでやたらと松坂の話題。なかなか交渉がまとまらないのは「吸血鬼」の異名を持つボラス氏を代理人に選んじゃったからだと思っていたが、ボラス氏の「交渉権を得るために大金を投じたからといって年俸を低く設定しようというのはおかしい。アメリカ人は日本の宝の価値を正当に評価すべきだ」との主張に納得してしまう。俺がこの人と交渉したら血の最後の一滴まで吸い尽くされそう。


夕方ちょっと楽なり机に向かうも数分後にダウン。ベッドに逆戻り。そのまま就寝。