風邪にはアイス

熱は下がったものの相変わらずの倦怠感。熱の代わりに鼻水とタンが参戦。当然ながらゴミ箱にはティッシュの山。明日がテストなので勉強をしようとするとまた発熱。定位置のベッドへ。お腹の調子が悪いのでこの2日でなんとか食えたのが蕎麦とうどん。こんなんで治るのか?


風邪で寝込んでいると子供の頃風邪を引いたときのことが思い出される。風邪を引くとみんな優しくなりますね。母はよくアイスクリームをくれました。そこでアイスクリームを買いに行く。冷たいものを食えば熱も下がるだろうという安易な考え。家帰って早速食う。美味しい!熱が下がったかといえば疑問だが。


ちょっとでも調子がいい時を見計らって勉強しようと小刻みに寝てみるものの、いつまで経ってもそんな時は訪れず。そうこうしてるうちに日が変わっちゃう。統計テストの日。どうなる?