最終調整

朝から米国経済歴史の宿題。記事を読んでまとめる、を繰り返す。途中からだんだんいい加減になってくる。先生も50人分のノートを細かくチェックするなんて事は無いだろう。字も汚いし・・・。米国経済歴史、最後の授業。授業中に課題の本を読了。講義の方は最後までひとっつも聞かなかった。でもこの授業、皆勤賞達成。素晴らしい!それもこれも皆勤賞の特典としてペーパー×2免除があるからなんだけど。


MMAの練習。最後の調整。ケガしてもしょうがないのであんまり激しくやらない。始めたてのアメ人とスパー。力だけ強いけどガードポジションから落ち着いてスイープして、マウントからのアームロックで勝利。本番もこんな感じになると言うことないんだけど。三角締めの防御の練習などして終了。


日本での予定がだいぶ具体的になってくる。やっぱり忙しそう。というのも面接の場所が東京だと思っていたら、茨城だの神奈川だのと、移動を含めると一日つぶれちゃう展開もあったり。どうせ移動させるんならもっと情緒豊かなところにして欲しい。ひとっ風呂浴びれるとことか。なんとか年末に全部片付けて年明けはゆっくりしたいもの。調整は続く。宿題やって寝る。