読書の日

朝から本を読みまくる。本日のノルマ90ページ弱を目標に読みまくる。中国の南の海の覇権争いとか。戦争の火種はそこら中にあるようで。日米同盟とかも絡んできてたり。エネルギーの安定供給の事を考えると、アメリカだよりってのもどうかと思うところです。


夜はウエートとテニス。まあいつも通り。大会を来週に控え、減量を本格的に開始。とりあえずボクサーが使うような体重計(分銅で計るやつ)で計ってみる。思った以上に重い。ベルトの位置は一番痩せてた頃と同じなんだが体重はその時より4キロほど重い。ウエートとプロテインの仕業だなこれは。あと一週間で2キロくらい落とすことに決定。頑張っていこう!夜も本の続き。途中X-Japanに聞き惚れるもなんとかノルマ達成して寝る。