音楽整理の罠

極寒の朝。基本の程は零下10度だとか。でも今年は長年避け続けてきたマフラーを導入したので思いのほか暖かい。「首の回りのゴアゴアがイヤ」と言っていた去年までの自分が悔やまれる。統計。最後のクイズ。先生が採点方法を「提出したクイズの平均」→「提出したクイズのいい方から7個の平均」と変えてくれたおかげで、クイズの点数はほぼ満点の運び。後は期末でビシッといい点をとるとしよう。


家帰って昼寝。3時過ぎに起きて時事問題の宿題と資源戦争の本。ペルシャ湾岸の軍事的緊張とか。結構面白い。が、読むのが遅いのでイライラ。インドアサッカー。相手チームが来なかったので練習ゲーム。あれくらいの遊び感覚の方が自分としてはいいわけで。帰って更に読書。26時過ぎ、集中力が尽きる。そこで昔友達にもらった音楽ファイルをiTuneに取り込む作業をする。サッサとやればいいのについつい聞き入っちゃう。TRFの「Cragy Gonna Cragy」で涙腺が緩む。感情を司る神経がだいぶやられているようで。その他、X-Japan、安室ちゃん、相川七瀬とか90年代=J-Pop黄金時代の曲にすっかり魅了されて、気付いたら27時半、眠い目をこすって本のノルマを終わらせて寝る。