BCF Episode 2 (リベンジへの序章)

8時過ぎに起床。たっぷり寝れて体調も回復。1日目にこの体調だったらと思わずにはいられない。地下鉄に乗って会場へ。ボストンの地下鉄は古くていい感じ。最初に乗った線は2両編成。結構大きい都市なのにねー。


BCF二日目。セミナーを2発と面接3発。相変わらずイマイチ手応えに書ける面接。企業への意気込みじゃなくて俺の薄っぺらさが伝わっちゃってる感。2日目にして戦略に疑問を感じはじめたり。面接の1つに3年前のリベンジであるところの某シンクタンク系があった。面接官はおばちゃん。技術についてあんまり詳しく聞かれなかったからまあなんとかなったか。この日の途中あたりからチームユタが丸テーブルに集まる現象が見られるようになる。そこから面接・説明会などに行く友達を見送り、後は無駄話ってスタイル。この憩いの場が、徐々にすさんでいくことになる。そういえば、久しぶりにちびともに再開。こざかしさは相変わらず。24にしてMBAを修めようかという秀才の彼も苦戦とのこと。やっぱり難しいのね。6時過ぎ終了。


夕食はじろーさんの友達などと街へ繰り出す。初め日本料理屋へ入ったんだが、一時間待ちとのことで場所を変え、結局マレーシア料理の店へ。ビールを飲みつつ飯を腹一杯食う。味は昨日とほぼ同じ。中華とマレーシア料理はほぼ同じ、と。ビール買ってホテルへ戻る。いろいろ話して26時前に就寝。