ボストンへ

5時に起きて更に試験勉強。11時に大学へ。先生のオフィスを訪ね、誰も使ってない部屋をあてがわれ、そこで中間テストその2。「なんか質問あったらオフィス来るか電話するかしてよ」と言い残し部屋を後にする先生。カンニングし放題の状況。が、カンニング必要ないほどチョロイ問題とカンニングしようが分からないほど難しい問題しかなくあまり意味がない。8割くらいの手応えで終了。


明日のハードスケジュールに備えてエナジーバーなど購入。コンピューター室でボストンの地下鉄・ホテルの地図などをプリントアウト。備えあればなんとやら、というやつ。家帰って準備の仕上げ。


4時前に友司さんに迎えに来てもらって、のぶ宅、じろーさん宅経由で空港へ。5時発の便でボストンへ。機内では主に企業研究。気分転換にやった任天堂DSの脳年齢テストで「あなたの脳年齢は63歳」と言われ、気分を害する。ルールがイマイチ分かってなかった、と言い訳しておこう。出発の遅れなどもあってボストンに着いたのは12時過ぎ。タクシーでホテルに着いたのが2時過ぎ。なんだかんだで寝たのが4時過ぎ。明日に向けて非常に危険な匂い漂うスタートとなる。