坊主休業

お休み木曜日。ボストンキャリアフォーラムを2週間後に控え、8月の初めから伸ばしっぱなしだった髪を切る計画を実行に移す。美容師資格を持つこしだ三兄弟の3男よしゆきと連絡を取って夕方来てもらう約束。6時半前に来て散髪スタート。最近はバリカン続きだったから、久しぶりに自分の剛毛がハサミに切らる時にハッスル悲鳴にも似た音を聞く。よしゆきのやんちゃ時代の話などしているうちに終了。めでたくボストン仕様のさわやかカット(と自負)が完成。ありがとう→よしゆき。しばらくしてたかおみ&さっちゃんが来る。ボストンの応募の仕方についてあれこれ聞かれたり。参考になってくれるといいが。


9時からテニス。好調は維持されてるわけで。そろそろサーブもキッチリ練習して試合形式といきたいところですな。その足でごーの新居へ。広くて良い感じ。たいり、マサも来て4人で飲む。木曜の夜だけど気にせず飲む。映画の話など。後半は教育論でごー先生が熱くなられたり。僕は小学校から英語必修の必要はないと思います。27時過ぎお開き。帰宅して某総合電気系企業からの面接のお知らせメールを確認して就寝。