抜き打ち電話

今日から11月。勝負の月となる。なんとか良い感じで終えたいですな。早めに起きて統計の勉強。まー何とかなるかなってとこまでやって大学へ。クイズ。久しぶりに会心の出来。クイズはあと2回。取りこぼしのないようにいきたいところ。帰ってチャンピオンズリーグアーセナルCSKAモスクワを観戦。アーセナル、キレキレのロシツキーを起点に何度もチャンスを作り出すも点を取れずスコアレスドロー。入らない日は入らないってことみたいで。昼寝。起きて車のオイルチェンジに行って、ついでにハワイアンで夕飯。


7時からサッカー・インドアリーグ初戦。技術がないのはどうしようもないので前線で相手を追い回す役に徹する。チームは完勝。俺もどうしたわけか2点も取っちゃう。引退試合にしても良いくらいだ。へとへとに疲れて帰宅。風呂入ってスタバへ。何人か指導。教えるのはわりと楽しい。途中、番号不明の電話の着信。誰かと思ったら応募している某外資系企業からで、15分ほどあれこれ質問される。なかでも「チームワークとリーダーシップってキーワードで思いつくことを適当に喋って」ってのにはテンパリ指数90くらいで対応。しかしいきなり電話とは驚いた。就職活動らしくなってきたのは歓迎すべきことですけどね。26時過ぎ帰宅。ジャックに添削を頼んでいた履歴書がメールで送られてきたので、それを何社かに送って寝る。