寝るのは悪い事じゃないでしょ

昼まで寝る、と言うのが休日の定番になってきた。しかしこう書くとまるで悪い事したみたいに響く。なのでこれより「休日なんだから一日寝たったていいんだ」というもっともな視点に立って、昼までしか寝ないと書くことにしよう。

では改めまして、昼までしか寝ない!買い出しへ。コスコとスミスでいつも通りの食材を買って帰宅。夕方サッカー。療養中の俺はもちろん見学。強豪チームしょーじとの練習試合。出たかった・・・。試合の方は25分3セット(やりすぎ)で12−0くらいで大敗。こっちが人数ギリギリなのに対し、相手が交代要員が多かったというハンデを考慮してもちょっと実力差がありましたな。大半が未経験者のうちのチームがこういった強豪と互角にやるにはやっぱり「走力」しかありませんな。よーし、俺も明日からまたガンガン入山するぞ!あっ、そういえば俺肉離れ中でした。ストレスが溜まる。


夜はこれ

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

読む。続けてまだ漫画になっていないこれの続きも。そして物語完結。んっ、っていう終わり方でした。「モンスター」ほどのインパクトはなかったですな。それでも浦沢直樹が天才であることには変わりはないと思いますけどね。出来れば小説とかも書いて欲しいですな。上の漫画のキャラクター「ともだち」についてあれこれ考えながら寝る。