久しぶりづくし

朝から足が痛い。歩くだけで痛い。小走りなんかしようもんなら相当痛い。そんなわけで症状を肉離れと断定、以後2週間を療養期間に当てることを(脳内)閣議決定。大学へもバスで行く。授業後、本来ならウエートやってキックボクシングのところだが療養中につき欠席。数学ビルで一人寂しく勉強。4時からGRE対策授業に出席。GREってのは大学院にはいるためのテストなんだけどウチの大学では卒業試験としてGREの数学のテストを受けなければならないというわけ。授業内容は練習問題を10問やって解説という流れ。久しぶりに受験っぽい問題を解けてちょっと楽しい。10問中7問正解。規定は全体の上位91%(66問あって8,9問正解すれば良いんだって)に入ればいいというゆる〜いもの。今日の感じだと得に対策の必要は感じないが趣味で来週も行ってみようかな。


金曜なのに6時頃帰宅。夜、ジョージ邸で飲み。ハーフタイムにたかおみ邸へ。3年以上ぶりの麻雀。久しぶりすぎて牌の切り方もイマイチで。たかおみの鬼畜的絡みなど。女子2名が含まれていたこともありお金を賭けることもなく緩い感じで終了。2位でフィニッシュ。2時頃に再びジョージ邸へ。今日こそは早めに終わるってことになっていたはずなのだが・・・。話題の中心はいまだ新撰組。ブームは冷めるどころか熱くなる一方。俺も大河ドラマを観たくなってきた。結局ワインとか飲んで29時終了。帰ってすぐ寝る。