開幕戦に死す

お休み木曜日。昼起床。昼間っからどうでしょう「サイコロ4,5」を見たり。本日、サッカーの学内リーグが開幕。アップの時間も考慮して30分前にグラウンドへ。誰もいない。勇み足だったか。試合前にユニフォーム贈呈式。背中の日の丸が素敵!4時キックオフ。3バックの右を担当。前半、ドリブルして突っ込んできた相手のサイドプレーヤーのドリブルが大きかったのでカットするとそのまま思いっきり突っ込まれ後頭部を強打し軽く脳しんとう。アメフトとの区別がついてないらしく。相手が1人少なかったこともあり前半は終始ウチのペース。1−0で終了。後半、メンバーチェンジにより4バックに。右を担当。よーーーし、と思って右サイドを奪取すると・・・、ピキッ、っと。ももの裏に引っ張られるような痛み。肉離れ気味。その後なんとか騙し騙しプレー。試合は2−0で勝利もケガの程度によっては来週出れるかどうか。あんなに一生懸命山走ったのに・・・(泣)。


帰ってアイシング。この症状にアイシングという処置が適切かどうかは知らない。やればやるほど重傷って事が分かってくる罠。今後いくばくかの間運動が出来ないと思うとプロテイン以外の物が喉を通らず。勉強する気にもなれずテレビでやってた「キル・ビル」を1,2連続で見る。栗山千明はオリエンタルビューティーだな。引き続きアイシングをしながら寝る。