おもろいオッチャン

6時過ぎに起きて統計の勉強。時間ギリギリまで勉強して授業へ。雨のため久しぶりに乗ったバスでパットと一緒になる。近くに座っている女の子について2人であーだこーだと。日米の審美眼の違いを痛感してみたり。統計クイズ。思いのほかあっさりできる。やってること難しいけど試験・クイズは簡単。上の方の数学のクラスはだいたいこのパターンのようで。来週が試験。セオリー通りなら簡単なはずだが油断しないようにいこう。これ落としちゃうと卒業が半年ずれちゃうので。


寝不足のため帰ってバタンキュー(この言い回しは古い?)。3時間ほど仮眠。夕方外出。プロテインを買う。夜、CNNで面白いニュースが。ベネズエラチャベス首相が国連の演説でブッシュを悪魔呼ばわりしたそうな。「昨日悪魔がこの場所(演説の台)に来た。まだ悪魔の匂いが残っている」など。そんな爆弾発言していったいなんのメリットがあるのか?政治家に常識が無いのはなにも日本に限った事じゃないんですな。そう言えば自民党総裁選は予想通りの出来レースだったようで。ちなみに僕は安部の晋はあまり好きじゃありません。憲法改正とか真剣にやる気だし。日本が極右の国にならないことを祈りつつ寝る。