のだめ

昼までしか寝ない。日曜日は格闘技の日なんだけどまだまだ肉離れ療養中につき欠席。ストレスは溜まる一方。統計の勉強など。飽きてこれ

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

を読む(15巻まで)。かなり面白い!クラシック音楽の漫画って今までなかった気がする。漫画では表現しづらい「音楽」を美味く表現してるとこなんかは「Beck」に通じるものがあるようなないような。そんなわけで読み終わる頃には朝方。本にしても漫画にしても計画的に読むって事が出来ないってのが最近の悩み。食事の方は俗に言う「三角食べ」が出来るようになったんですけどね(昔は好きな物から食べてた)。


昨日の日記のコメントに女っ気がないと書かれた。まったくその通り。対策を考えてみた。原因:趣味に女っ気がない。例:激しい飲酒、激しい運動、激しいネガティブ思考。対策:女っ気にありつけそうな趣味を持とう!で、女の子受けする趣味っていったい・・・。クラブ通い?クラブ→小粋なダンス→俺はダンサーではない→却下。残念ながらまだしばらく「女っ気」はお休みらしい。