万力グリップ

昼前に起きる。ちょっと本読む。2時、久しぶりの格闘技へ。来たのはパット、ジャック、トッドの三人。いつものメンバー。柔軟などしてるとき飛行場での気絶話をするとみんな喜ぶ。「最高」とのこと。パットは病み上がりらしいので練習はジャックと2度、トッドと1度スパーリング。対ジャック:思いのほか絞め技などからも逃げられたんだけど、弁護士の明晰な頭脳を生かしたボディーコントロールでいつの間にか不利なポジションを取られ2度ともタップアウト。対トッド:開始早々ガードポジションに引き込まれ、手首を捕まれるとあまりのパワー(パットに言わすとあれはゴリラ)にそれを振りほどくのだけで一苦労。パワーが違いすぎる!と頭の中で文句を言ってるうちに足首を決められてタップアウト。3回のスパーでぐったりしてしまったので残りの時間はパットとくだらない話を。久しぶりの総合は楽しかったけどもうちょっと軽い人とやりたかったですな。


帰って何ヶ月かぶりにカレーを作る。ルーは3月にロスで大人買いしたとろけるカレー・辛口。玉ねぎをたっぷり炒めたのに味がイマイチ。落ち込む。寝かせる時間をおくべきだったか。疲れの蓄積で気分が悪くなったのでちょっと寝る。2時間ほどで起きて勉強してから本格的に寝る。