留学の理由のいろいろ

そういえば体の方はほぼ完治した模様。えらいかかっちゃったな。歳はとりたくないものです。問題はこれによって被った学業面でのダメージを修復できるかなんだけれど。日中は読書。「終戦の」上巻に続きこれ続いてこれ

終戦のローレライ 下

終戦のローレライ 下

に突入。この「下巻」、「上巻」同様ページが上下に分かれている上に600ページ近くある。これを読み終わったらしばらく読書は封印しようと思っている。


夕方走山部。今日は4人。俺は病みあがりということで軽めに。最近は部員が各自が自分の空いてる時間に自主的に走るという頼もしいんだかいきすぎなんだかよく分からん展開になっていたり。更にどうやったらタイムアップを果たせるかを真剣に話し出している我々は回りから見たらどういう集団に映っているのでしょう。


夜、ネットを徘徊してたらこんなニュース。きんに君、留学の理由が「自分の筋肉を見つめ直したいから」と。最初はふーんと思っただけだったが、よく考えたら地味に面白くなってきて部屋で30分くらいニヤニヤしてました。体使った芸以外いっこも面白くないと思ってたけどきんに君もなかなかやりますな。


秋の夜なべの読書。「終戦の下」を読みまくる→盛り上がるストーリー→火がつく→後はご想像にお任せします。31時頃就寝。