ローレライ・リベンジ

昼過ぎまで寝る。動かない分には体調は良い。サンドイッチを食う。今日からサンドイッチにレタスが入る。徐々にグレードアップしていこう。夕方サッカーへ。ジョージの話ではベトナム、韓国、中国、日本と4チームが集まりアジアカップの様相を呈するはずだったのだが、行ってみるといたのは韓国チーム(ムダに人が多くて2チーム)にベトナム人5,6人ほど。拍子抜け。結局ちょっと走っただけでだるかったので早めに帰宅。


家でUSオープンテニス女子決勝、エナン対シャラポア。俺はもともとエナンが空きだし、シャラポアの力任せのテニスが嫌いなので当然エナンを応援。が、サーブ絶好調シャラポアがエナンを力で押し切る形で優勝。ガックリ。5月末に読み始めたのにあまりのボリュームに躓いていたこれ

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

をお蔵から引っ張り出して読み始める。しばらく読むと物語が核心へと進んでいくもので俺も熱くなっちゃって朝まで読みふけって寝る。