外出は敵

昼過ぎ起床。割と調子がいい。本日授業無し。冷蔵庫が空になったので買い物へ。コスコで歩いてるとだんだん気分が悪くなってくる。やっぱりまだダメのようで。帰って読書。「ホリー・ガーデン」終了。江國さん三部作の中ではこれが一番好きかも。でも終わり方がハッキリしないのがちょっと。ハリウッド映画のようなハッキリしたラストを渇望してしまう俺はすっかりアメリカナイズドされてる?


夜はジョージの家に行ってMac Bookの解凍ソフトをダウンロードしてあげたり。漆黒のボディーに輝く白のアップルマーク。うーん、欲しくなってきた。俺のPower BookG4もそろそろ3年。最近ちょっと遅いと感じる。来年のOX 10.5 Leopald発売後辺りに買おうかな。それか初任給で買おうかな。ま、職が見つかってかつ給料が良くないと話にならんわけだが。後からじろーさんも来て統計をちょっと教えたり。12時頃帰ってこれ

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

新編 銀河鉄道の夜 (新潮文庫)

を読み始める。短編集。イマイチ。子供向け?眠気>読書欲の状態になり寝る。