夏だ、プールだ、大波だ

午前中起床。統計の勉強。ペーパー終わったから余裕と思ってたら思いの外やることが多いことが判明。結局最後まで追い込まれた状態なのね。2時からMMAガードポジション下からのスイープ(相手をひっくり返して自分が上になるテクニック)。実際の試合でこれを決めてガードから一気にマウントなんかにいけたら最高なんだろうなー。後半は友司さんとRoll。何度か極められそうになるもなんとか凌ぎきる。これにて夏学期のMMAは終了。秋学期はもっと強くなるぞ!


夏なのでプールへ。プールなんて何年ぶりだろうか。マットを使って急降下する滑り台とか、浮き輪のウォータースライダーなどユタにしてはなかなか施設。でもそれよりも波が発生するプールでチビともを溺れさせて遊んだ(本人は泳げると主張)のが一番面白かったですな。7時頃プール終了。帰りに韓国料理屋に寄って夕飯。頼んだスープが味無しなのに憤慨。たかおみとじろーさんとこに寄ってウイイレやって11月のボストン・キャリアフォーラムに向けていろいろ話す。電通みんなで受けようとか。12時前帰宅。久しぶりのプールの疲れは予想以上で何もせずに寝ちゃう。