そんな事どうだっていいじゃない

早起きしてテスト勉強。せっぱ詰まった集中力を発揮して密度の濃い勉強。数学歴史試験。最初の誰がどの定理を発見したか系問題でやられまくる。そんなの俺の知ったこっちゃない。でも後半の方はほぼ出来たのでまあまあ単位を取れる程度の点数はとっただろう。ま、それもこれも来週提出のペーパー8枚が無事終わればなんですがね。統計、現在第5章。9章までがシラバスに記された範囲。授業はあと3回。どーするの?


帰ってマジ昼寝。夕方起きて明日本提出の鯨レポートに取りかかるも日が変わるくらいまで集中力無し。1時くらいからやっと崖っぷちパワーを発揮してガンガンやる。昨日のラディカルな視点から一変、貧困問題、調査捕鯨の矛盾、国際捕鯨委員会(IWC)の存在意義などを利用して、得意の理屈こねくり回しで捕鯨有りの結論に落とし込んでいく。日が開けかけた30時前、明日の空き時間に仕上げを先送りして就寝。