熱狂も終わり・・・

朝からウィンブルドン決勝。フェデラーさん貫禄勝ち。やはりまだまだテニスの質では他の追随を許さない感じ。そしてさらに威力を増した感のあるあのバックハンド。身につけたい。昼前W杯決勝を観ににこないだ行ったスポーツバーへ。30分前で楽に座れると思ったが甘かったわけで、店内超満員ってワケじゃなかったが座る席はなく立ち見を余儀なくされる。仕方なく黒ビールの(アレとも言う)をピッチャーで頼んでそれを雑誌置きの机に置いてじろーさん、のぶと観戦。互角の前半、フランスペースの後半、もっとフランスペースの延長前後半。で、終わってみればPK合戦でイタリアの勝ち。さすがに優勝の瞬間は店内のボルテージは最高潮!ただね、僕は聞きましたよ。「Let's Go White!」って。・・・。どっちがどのチームかご存じない?下手したらジダンも知らないような人が半数ぐらいなんでしょうな。でもこれがこの国の現実。W杯全試合生放送になっただけでも凄い進歩なんだろうね。ともあれ、なんだかんだイタリアファンの俺にしてはイタリア優勝は嬉しい。MVPはカンナバーロにあげたい。全体としては強豪国同士の対戦が多くていい大会だったけどちょっと守備的すぎたかなと。4年後は攻撃サッカー全盛になってもらいたいですな。1ヶ月間、お疲れ様でした→俺。


その足でMMAの練習に。決勝があったのにもかかわらずもう練習してる人達。はい、これも現実。まずは寝技ブラザーズの兄・ジャックとロール(寝技掛け合うこと)。俺のサイドポジションからという大きなハンディをもらったにもかかわらず、あっさりひっくり返されて最後は三角締めでタップ。は、話にならん。その後、パットにフィニッシュにもってく流れをいくつか教わる。最後に友司さんとロール。お互い決め手に欠き10分くらいやったところで水入り終了。1時間弱だったが非常に内容の濃い練習でしたな。帰りにジャックは弁護士なのだと聞く。どうりで理詰めの攻めをするわけだ。弁護士にして格闘家、さらに甘いマスク。しますな、ミスターパーフェクトの匂いが。帰って昼寝して勉強した後マジ寝。