備えあれば

ちょっと寝不足気味。Diversity。こないだ提出した短いペーパーが返ってくる。今まででいちばんの評価。理系科目以外でいい点数もらうとより嬉しいですな。空き時間を使ってWritingのペーパーを仕上げる。昼からライティング。苦痛の2時間。統計ラボ。SAS(統計プログラム)が意外と出来る。腐っても元CSメジャーってことだと思いたい!サッサと帰宅。


昼寝。最近日課になりつつある。やってることは生まれたばっかりの甥っ子・姪っ子と同じなわけで。9時頃起きて勉強開始。明日の統計中間の試験勉強。3時間ほどでめどを付ける。宿題をある程度マメにやってると試験勉強が楽でいいですな。最近統計が結構面白い。思えば私データとか大好き。世界の国の人口とか、面積とかムダに知ってたりする。覚えるの嫌いなのに。こりゃ統計は意外と当たりかもしれないな。そう信じたい。数学歴史の当てられた問題をやって29時前に寝る。