数学的帰納法

いつも通り授業。数学・解析。Mathmatical Induction。日本語だと数学的帰納法。懐かしい。高校でやったなー。高1だったか?しかしこれを高1にやらせる日本の教育はどうなんだろう。今は助かってるからいいんわけだが。1時まで授業で帰宅。


帰って昼寝。ラボのある1週間はやっぱり疲れ方が違う。7時半頃、フィールドハウス行ってウエート。8時からテニス。不調。学校が始まって以来ダメダメ。もっと体調を整えて望まないとしげ様に申し訳ない。帰ってスポーツ番組をチェック。全豪テニス女子決勝。エナン棄権でモレズモーが優勝。準決勝、決勝と連続で相手が棄権して4大大会初優勝が転がり込むとは。なんとも皮肉な話だね。エナン会見、かわいそうだったな。岡本さんから借りたNumber読んで寝る。