旧正月

9時半起床。午前中は朋子の買い出しにつきあう。なんでも友達の誕生日でケーキなど作るんだとか。
帰って勉強。あまりはかどらず。やっぱり家ではダメかも。ネットの誘惑に負けまくる。

夜はヒロのいないヒロ邸にて中国の旧正月のお祝い。中国人はナンシーしかいないわけだが。メインは水餃子とタラ鍋。どちらも美味!沖縄出身のタイリ君の幻惑トークにいまいち本調子になれず。また、現在進行中のミッションについて、女の子達から厳しい突っ込みを頂戴しさらにやられる。飲みもほどほどに12時過ぎに帰宅。


ここからが本日のメイン。しげさん(途中までは神ちゃん)と深夜1時半から全豪テニス男子決勝をテレビ観戦。フェデラーキプロスの新生(名前忘れた。バグなんとか)。第一セットを勢いのあるキプロスが奪取。第二セットも同じ流れ。が、ここで王者フェデラーさんが本領発揮。ここぞというポイントで大胆に攻め第二セットを奪取。第3、第4セットはさらに調子を上げて力の差を見せつけての優勝。ま、フェデラーの調子と供に俺の眠気もピークに達し第2セット終盤で寝たわけだが。結局しげさんに起こしてもらって最後の2セット見ただけだった。4時半頃本格的に寝る。