そうか、今日はトラム側か

マーチンルーサーキングJrの日で休日。ボードへ。結構人数多かったのだが連絡不足のため現地集合。俺は朋子を乗せて行く。前日の大雪(40cmほど)で道路状況が心配されたが、なんの問題もなく9時前に到着。本日快晴。ヒロと上へ。さっさとMineral Basinへ乗り込もうとするも。Little Cloudが大混雑。それもそのはず、2人乗りのリフトが3台に1台しか人乗せてない。40分待つ。テンションは奈落の底へ。やっとこさ登ってMineral Basinへ。おや、思いの外空いてるじゃないか!ノリノリで飛び込むも、ガリッ。アイスバーン?おかしい。昨日40cm降ったんじゃないのか?極上パウダーには程遠く。どうやらシャンパンスノーは風に飛ばされさらに叩かれていたらしく。ヒロと2人落ちる。2本目は別の斜面。ここで鬼のノートラック発見!普段は禁止区域なんだけど何故か今日はオープン。一気にテンションも上がりそこを4,5本連続で。ラスト1本は最後歩くの覚悟で大回りノートラックの旅。実際歩いた。早上がりの予定のため、最後はたまたま会えたごう君も一緒にハイクアップ。そしてトラム側のツリーラン。ここがもう最高!!!フカフカの腰パウダー。下までウハウハで滑る。うーん、今日はトラム側だったのか。悔しいが俺の券ではトラムには乗れないから仕方ない。来年のリフト完成を待とう。1時頃に上がってスーパー寄って帰る。


帰ってごう君とパスタ食ってると。朋子、神ちゃんがケーキ持参で来る。神ちゃんが昨日作ったというアップルケーキ、ブルーベリーマフィンをいただく。上品な大人の味。美味い!一通り食うと、寝不足の為寝ちゃう。8時過ぎに起きて、岡本さんから借りたこれ

神様はいますか? (新潮文庫)

神様はいますか? (新潮文庫)

を読む。面白い!勉強も忘れて読む更ける。力尽きて寝る。